見出し画像

【とあるお店のチキン南蛮 】

何年か前のある日

ボクは仕事のお昼休みに

こじんまりとしたお店ののれんをくぐった

そこは昔ながらのようなお店だった

夫婦で営んでいるようだった

席に座りメニューを見ながら「おすすめは何ですか?」と…

するとお店の女性が「チキン南蛮ですかね」

ボクはそのひと言でチキン南蛮を頼んだ

内装の風情を見ながらチキン南蛮が届くのを待った

すると

「お待ちどう様、おしゃもじでご飯を好きなようによそってください」…

なんと御膳の中にしゃもじが…

ボクはしゃもじと茶碗を取り炊飯ジャーに行った

そこには2種類のご飯があった

わかめご飯と白米

ボクはどうしてもチキン南蛮を味わいたかったので白米にした

席に戻りチキン南蛮の味が染み付いたサラダをひと口…

それだけでご飯が美味しかった

そして…

いよいよ…

チキン南蛮を箸が挟み込む

タルタルソースが落ちないように

口が迎えに行った…

こんなチキン南蛮は食べたことがない

甘じょっぱくて…

ひと口だけなのにご飯がふた口と進む

こんなに美味しいチキン南蛮が

町外れのこの場所にあるなんて…

ボクは脳裏に叩き込まれた

「また来ます」

ボクはお客ではなく

いつの間にかファンになっていた

それから何度か通い…

ある日突然…

いつの間にか閉店の知らせ…

店主の腰が悪いようでお店を閉めるようだった

まだ年齢も若かったけど

決断を出すしかなかった夫婦を見て

ボクは何も言えなかった…

いつの日か…

また味わいたいです

こんなにも美味しいチキン南蛮は

ボクの中では世界一

あれからそろそろ4年になるけど…

未だにボクは…

ファンです

また味わいたいな

ありがとうございました

よろしければサポートの方をお願い致します。 次に繋がる資金に活用したいと思います✨