見出し画像

「手放したいこと」~ショート&グレイヘアでデビュー('ω')~

2021年2月27日はスノームーンだったようですね。
肉眼では見られませんでしたが、満月や新月は願い事をするにはよい時期らしいです。特に満月は『捨てるための願い事』がよいようで。。。
いま 私が「手放したいこと」を綴ります。

抗がん剤の治療が終わってから5ケ月 やっと髪の毛が伸びてきました。
年が明けてから色々と悩んでいたのは、ショートデビューをいつするか?でした。
抗がん剤が始まる去年の5月位から、ウィッグを利用してましたが、コロナ禍だったこともあり、対面はあまりなくオンラインミーティングなのでみんなそんなに気が付いてなかったのでは?と思います。
(と思っているのは私だけかもしれませんがw)

そして治療が終わるころやその後1ケ月は、脱毛がかなり激しくて「本当に元に戻るんだろうか?」ととても心配だったのですが・・・

日に日に 可愛く育っている髪の毛をみると、自分でも愛おしく
新しい髪の毛は髪質が変わったのか?猫毛のような癖っ毛でした。

さて、悩みは いつショートデビューするか?でした。

かなり短いけど、そろそろデビューできそうな感じのころ、何かキッカケがないとそれを始めることができなくなってました。
2月からオンラインヨガを再開し、ヨガをしている時だけはショートデビューをしたのですが、それ以外の外出やオンラインミーティングでも、なぜかまだデビューできず・・・
私が信じてきたマインドフルネス的には、ありのままの自分を受入れる(自己受容)なのだけど、なかなかそれが手放せなかったのです。

更に、ショートデビューと同時にグレイヘアデビューでもあり、おそらくこっちの方がなんとなく自分で振り切れなかったのではないかと思います。

もちろん白髪が全然なかったわけではなく、病気前は毎月のように美容院でヘアカラーをしてましたが、新しく伸びてきた髪の毛は白髪もなくなるわけではなく、白い部分はくっきりと(笑

明日からショート&グレイヘアでデビューしよう!

自分でも、こんなにデビューを躊躇するとは考えてもみなかったのですが、やっぱり見た目は少し老けるなぁ。自分へのコダワリもあったけど、周りにどう映るかも やっぱり気になっていたのは事実。
今週末は主人と一緒に美容室へ。
いつも一緒に寄り添ってくれてありがとう♡
一緒にショートカットして、なんとなく吹っ切れました。
どんな時もそうだけど、決めたら迷わない。開き直る。
新しい髪型で明日からデビューします。
色んなプライドやコダワリを手放すこと を決めた「満月の夜」でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?