見出し画像

尊敬する選手

もう一度投稿してます。
今度は私が尊敬する選手です。この方もラグビーをしています。名前は伏せておきます。

その方は、主人の知り合いの知り合いの方で、初めてお見かけしたのは、息子のラグビーの試合を観戦したときでした。当時、T高校のラグビー部のコーチ?をしており、主人もリスペクトするほどラグビーに対する熱い思いを持った方でした。
その時私はお顔をあまり覚えておらず、ただ、T高校のラグビーの試合で、「膝に手をおくんじゃない!!」と大きい声で生徒たちを奮い立たせていたのは、はっきり覚えてます。
後で聞くと、13人制ラグビー日本代表で、プロの選手を目指してオーストラリアでプレイをしていた方だと知りました(←すごい人だったんですね)

その後、自分もラグビーに関心をもち、ラグビーをやってみたいと思っていたものの、どうやっていけばよいかわからずにいたところ、SNSで「いろんな垣根を越えてラグビーを盛り上げていきましょう」というスタンスで年齢や、経験、チーム問わず練習に参加しませんか?という投稿を見つけました。もちろん、声をかけてみましたら、快く迎えてくれ、今では彼の所属するクラブチームの練習に参加させてもらってます。

彼は指導力もあり、よいと思ったことは直ぐに取り入れていくので、彼が指導する部活は(高校教師です。)、成績が上がっていきます。実際に、H高校のサッカー部の顧問をしていたときに、いつも一回戦負けだったのが、二回戦、三回戦まで進出できたほどです。生徒たちにとっては厳しい先生だったのではないでしょうか笑笑

その中で、このコロナの影響で3月~5月は、練習も自粛し、みんなとの練習ができませんでした。そこで、自分は今度みんなと練習ができるまでに、上手くなりたい!という思いで、毎朝、自主練をし始めました。
この前から、ようやく練習も再開し、久しぶりにみんなと一緒にできるようになりました。
その時に、その方から、「上手くなったね!」と褒められ、「毎朝壁あてしているんでしょ?」と自主練しているのを知って下さっていたことに、とても嬉しい気持ちになりました。この前も、パス練習の相手をして頂いて、アドバイスももらいました!
なにせ、教え方もうまく、練習も楽しくやれる工夫(ちょっとしんどいですが…)をしてくれるので、いやになることなく続けられるので、ありがたく思っております。

どんどん練習をして、もっと褒めてもらいたいので(笑)、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?