【スターダム奈良大会】遠征して女子プロレス観戦してきました

3月23日に奈良県コンベンションセンターで開催された『STARDOM in NARA 2024』に行ってきました。

今年の年明けに3月22日から24日の3日間で旅行する計画が浮上。日程だけ先に決めて、行き先を考えていたときにふと「スターダム遠征ありかも」と思い、早速試合日程を調べました。

3月23日 奈良
3月24日 京都

関西遠征!楽しそう!
ということで奈良に行ってしまいました。

3月22日

13時30分に東京駅を出発する新幹線に乗って
京都へ。そこから特急で奈良まで移動しました。

なぜかそっけないせんとくん

京都駅から奈良駅までは、特急で40分くらいで着きました。出発が午後の新幹線だったので、奈良駅に到着したら17時くらいになっていました。
奈良駅を出てすぐのホテル日航奈良にチェックイン。

1日目は何もしてない
移動しておいしいねぎ焼き食べておわり

1日目は到着してから夜ごはんのお店を決めようと思っていくつかピックアップしていましたが、到着したら突然、候補にまったく入れていなかったお好み焼きの口に。グーグル先生に聞いて見つけた庵蔵(あんぐら)というお店にうかがいました。
メニューにはお好み焼きもありましたが、牛すじ入りのねぎ焼きが気になったのでそちらを注文しました。

3月23日

朝起きたら雨が降っていました。ホテルの朝食バイキングでしっかり朝ごはんをいただき、スターダム観戦に向けて出発しました。

ランチは軽めにしようと思っていたので、歩いて近鉄奈良駅方面に向かって堀内果実園 奈良三条店へ。

パイナップルが入ったデリサンド
みかんコーヒーなる飲み物

プロレス観戦前とは思えないくらいカフェでまったり。甘じょっぱいデリサンドをいただいて大満足でした。

近鉄奈良駅から周遊バスが出ていたので、奈良県コンベンションセンターまではバスで行きました。タクシーで行くつもりだったので、100円でバスに乗れてラッキーでした。

上谷選手を意識したポーズ
はしゃいでるとしか言えない

奈良県コンベンションセンターは、内装に木がたくさん使われているモダンな雰囲気の建物。ホールの向かいには蔦屋書店があって、イベントスペースではマルシェが開催されていました。

もう何度も観戦しているので、試合が始まるまでの過ごし方も声出しして応援するのにもだいぶ慣れてきて終始楽しかったです。今回は前から2列目だったのでリングにかなり近くて、選手に手を振ったら反応してくれたのがうれしくてキャーキャー言ってしまいました。

推しはいますが、本気でプロレスをやっている選手たちはみなさん本当にかっこ良いので、誰が勝っても負けてもいい試合だった!と思えるのがプロレスの良いところだと初心者ながら感じています。

3月24日

最終日は奈良駅でおみやげを買ったあと電車で京都に戻って、少しだけ京都を楽しみました。

おばんざいランチ
生麩がおいしかったです

ランチは前もって予約していて、それまで時間があったので伊勢丹をぶらぶら。
自分用に野菜かりんとうと「京都に行ったら買いたい」と思っていたクリーム五色豆という豆菓子を購入しました。

スターダム遠征まとめ

初めてのスターダム遠征、楽しかったです。
お天気はあまり良くなかったですが、おいしいものを食べたりおみやげ買ったり、旅としても楽しかったので機会があればまた遠征したいです。