見出し画像

名古屋の好きなとこ巡り②

喫茶ニューポピーを出たところからの続きです。名古屋駅方面まで、歩いて戻ることにしました。

イチョウ並木がきれいでした

きれいに色付いていました

四間道エリアに向かうときにタクシーの中から見えたイチョウの木を近くでも見ようと、国際センター駅付近をうろうろ。

地元の方は見慣れているのか、目もくれず…

しばらく眺めていたかったのですが、ちょっとあやしい人になってしまうので写真におさめて早急に立ち去りました。

ここからなんと、向かったのは整体です。名古屋駅から徒歩5分とのことだったので余裕じゃん!と思っていましたが、信号待ちが何回もあったので予約の時間を少し時間を過ぎてしまいました。

名古屋に観光に来て、整体に来たと言ったら不思議がられましたが、そこは気にせず施術してもらいました。

笹島方面に向かって歩くのは初めてのつもりが、そんなことなかったです。Zepp Nagoyaがささしまライブというエリアにあるので、5年くらい前に歩いて往復していました。懐かしい。

ザ・名古屋で1日を終える

夜ごはんはこちら。

アパホテルと目と鼻の先なんだもの

お通しや席代はない代わりにドリンクを注文してくださいとの貼り紙がありましたが、ここまで来てビールを頼まないはずがないです。

どて煮!最高!

手羽先、どて煮、箸休めのキュウリを注文。キュウリにも八丁味噌のたれがかかっていて好みの味でした。
辛いものが苦手なので、山ちゃんの手羽先は無理だと思って諦めていましたが、なんとコショウなしが選べました。そりゃファミリーで来るわけだ。

手羽先はパリパリしていておいしかったです。酔っていたので写真はありません…

締めのミルクレープ

ほろ酔いでエスカに行き、喫茶リッチでデザートタイム。ミルクレープとアイスコーヒーを頼みましたが、すっきりしていて最高でした。

お部屋に戻って早めに就寝。早起きしてモーニングを目指します。

2日目(③)に続く。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?