見出し画像

名古屋の好きなとこ巡り③

1泊2日の2日目は、早起きしました。
なんと6時20分起床です。

リアルタイムでバナナマンの早起きせっかくグルメを観ながら準備して、7時過ぎにチェックアウトしました。

エスカのクリスマスと言えば…

まずは早朝のエスカへ。当たり前ですが、ほとんど人はいませんでした。

わるもの楽しそう

クリスマスシーズンのエスカには、アランジアロンゾのキャラクターがたくさんいます。早朝は人がいないので写真撮り放題でした。

黙々と作業してるカッパさん
床もかわいい!

写真撮影に満足したので、エスカのコインロッカーに荷物を預けて桜通口側へ。名古屋駅からタクシーに乗りました。

モーニングで満たされる

モーニングをいただくために、『かこ』というお店に行きました。花車本店は行列ができていたので、近くの系列店に入りました。

横文字だらけだわ

名前がすてきすぎるシャンティールージュスペシャルを注文しました。モーニングには野菜ジュースが付いてきます。

映え!これこそ映え!

小豆あん+生クリーム+フルーツコンフィチュールが乗ったトーストです。4種類のコンフィチュールは口頭で説明してくれたので、急いでスマホにメモしました。
(左手前→右手前→左奥→右奥の順で)
・ベリーバナナ
・パイナップル
・キウイワイン
・オレンジマーマレード

少し塩気のある小豆あん、コクのある生クリーム、そして甘すぎないコンフィチュールのバランスが最高すぎました。行けてよかった!

もう帰ろうとする

いわゆる超おなかいっぱいになったので、歩いて名古屋駅まで戻りました。まだ開いていないお店もあったので、おみやげを見ることにしました。

ぴよりんshopも開店前でした
このイラスト見れたのでこれはこれでうれしい

1時間くらい、ゆっくりおみやげを見ることができて満足したのとおなかはまだ満たされていたので早々に帰ることにしました。

エスカに荷物を取りに戻ったら
かわいすぎるツリーが!
最近てつが好きです

早朝には設置されていなかったアランジアロンゾのクリスマスツリーがあったので、時間なかったけど写真撮りました。

お2人は友だちになりました

名古屋らしいものをたくさん食べて、見て、とても良い旅になりました。また来年も行きたいです。

帰りも新幹線はD席で

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?