見出し画像

ともみのセキララジオ🎙台本

ともみのセキララジオ

■テーマ
脱サラした主婦がフリーランスとして生きる姿をセキララに伝えるラジオ

固定観念にとらわれない生き方がモットーです。

#1 放送🎙

■自己紹介

18年勤務した会社を今からちょうど一年前の3月に脱サラした主婦です。
自然に恵まれた地域で暮らす3人の育児ママ。

現在の仕事は、ゼロからフリーランスで主にWEBライターとして活動しています。

クライアント様と個人の方から依頼を受けたお仕事として、サイト記事、コラム記事の執筆、YouTubeチャンネルの概要欄執筆などもさせていただいております。

アフィリエイトサイトやブログも作っています。


■どうして音声発信をやろうと思ったのか?

文章を書くのが好きなので、Twitter、Instagram、ブログで発信。
当初は、音声は敷居が高くて一番最後だなと勝手に決めてました。

1月下旬にClubhouseに参加。最初はリスナーでルームに入って情報を聞いてたのですが、物足りなくなりスピーカーに回りたいと思いました。
2月11日初心者向けの話す練習ルームに入り、知らない方の部屋では初めて挙手してスピーカーとしてお話しさせていただきました。すっかりハマり、音声発信が楽しそう!と思ったのが経緯です。

初心者向けルームが「Pラボ」(podcast Labo)ボイスブロガーのしゅうへいさん主催の音声メディアに特化したオンラインサロンの皆さんが開いていたルームでした。

5日後にPラボに参加。
サロンの皆さんが音声発信を熱心にされて、音声配信への熱い想いが伝わり、これはもう入ったからには私も音声で発信しよう!と決意。

Clubhouseがなければ、音声はずっと聴き専のままだったので、出会いは本当不思議なものだなと思います。


■この番組の配信内容

「脱サラした私がフリーランスとして生きる姿をありのままにセキララに」お伝えしていこうと思います。

なぜそのテーマか?
現状に不満がありながらお仕事をされている方も多いかと思います。私が実質9ヵ月間フリーランスとして活動してきて、色々な生き方や稼ぎ方があるんだなぁ…と感じました。働き方は、外に出て働く1択ではなく、世界は広いと思います。私がここまで歩んで感じてきたことをありのまま発信できたらと思います。

職場での人間関係に疲れてしまったなぁとか…そんな方の気持ちに寄り添えたら幸いです。

ちょっと脱線したお話も入れていこうと思います。


次回の放送では、どうして私が脱サラにいたったのか?の経緯について掘り下げてお話ししていきます。

「ともみのセキララジオ🎙」をよろしくお願いいたします。

◆stand.fm
https://stand.fm/episodes/604b4f1e16cc3258541ecb86


サポートよろしくお願いいたします😌