押忍!我等北海道コンサドーレ札幌関東支部!の巻

この記事は北海道コンサドーレ札幌のアドベントカレンダーに参加して書いたものです。

1日早く公開するので、明日は番外編をもう一本出しますね。→番外編公開しました。


「おばあさんや。」

  「なんじゃ、おじいさん。」

「いつのことじゃったかのう、コンサドーレの関東サポ有志で飲みに行った事があったじゃろ。」

  「はいはい、ありましたねえ。」

「あれは確か、エスポラーダ北海道のプレーオフ試合の後だったから、2015年くらいのことだったかと思うんじゃが。」

  「そんな昔になりますかねえ。」

「エスポラーダは最後に大分に勝って、クラブ史上最高の4位になったんじゃ。」

  「そんな時代もあっのねえ。」

「今はなかなか勝てないけどな。」

  「コンサドーレのユース出身者も何人かいるし、頑張って欲しいわねえ。」

「さて、その4位になった試合の後、まだ真昼間にも関わらず、どこかで祝勝会をしようということになったんじゃ。」

  「試合会場は錦糸町だったから、昼間から空いているお店も多いですからね。」

「ところが、頼りにしていた「天狗」は、お馬さんのかけっこに熱心なファンのせいで満員だったんじゃ。」

  「それは困ったわねえ。」

「そんな時、一人の客引きが声をかけてきたんじゃ。」

  「客引きなんて碌なもんじゃないわね。」

「そうなんじゃが、錦糸町はサッポロを飲めるお店が少なくて、探すのは大変なんじゃよ。」

  「それで、どうしたの?」

「最初は我々も適当にあしらっていたんじゃが、なんとその店にはサッポロビールが置いてあると言うんじゃよ。」

  「あら、良かったじゃない。」

「本当なら仕方ない。我々はその客引きについていって、あるお店に入ったんじゃ。」

  「で、どうなったの。」

「店に入り、まずはみんな生を頼んだんじゃ。」

「ところが、飲んで一口、某氏が「これはサッポロビールの味じゃない」と言い出したんじゃ。」

「そうすると他のみんなも口々に、「俺もそう思う」「別のメーカーのものじゃないか?」と言い始めた。」

  「よく一口飲んだだけで分かるわね。」

「こうなったら、お店の人に確認するしかない。お店のスタッフを呼んで、これはサッポロなのかと聞いた所、違う、との答えじゃった。」

  「あっさり認めちゃった訳ね。」

「話が違うので帰ります、という我々に慌てたお店は、飲み放題500円で良いから残ってくれないかと頼んできたんじゃ。」

  「ずいぶん安い提案だわね。」

「そこで、我々の一人が間髪入れずに放った一言が奮っていた。」

「俺たちはビールが飲みたいんじゃない、サッポロが飲みたいんだ!!!」

  「。。。面倒くさい客ね。で、結局どうなったの?」

「その店は引き上げて、別のお店を探す事にしたんじゃ。」

「結局、錦糸町では見つからず、上野のテング酒場まで行って、美味しいサッポロビールにありついたそうじゃ。」

  「なんだかんだ、ハッピーエンドになったわけね。」

めでたしめでたし。



さて、ここで宣伝。今季のエスポラーダ北海道の試合予定は下記の通りです。

https://espolada.com/match-info/fleague-schedule/
12/2 1300〜、リーグホーム最終戦、北九州戦@小樽市総合体育館
12/10 1400〜、リーグ最終節、横浜戦@横須賀アリーナ

http://www.fleague.jp/news/?p=60778
12/22-24 時間未定、プレーオフ第1,2節、対戦相手未定@町田市立総合体育館(東京)
1/6-8 時間未定、プレーオフ第3,4節、対戦相手未定@名古屋金城ふ頭アリーナ
1/13,14 時間未定、プレーオフ最終節、対戦相手未定@墨田区総合体育館(東京)

コンサドーレがない日はエスポラーダを応援してみませんか?もし興味があれば、会場へGO!
(本ブログの中の人は、主に関東の試合で応援団やっています。良かったら声かけてくださいね!!)
Twitter: @inaken816



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?