見出し画像

「ちゃんと病」の研究

16日にNPO法人 横浜Umiのいえで開催された「小中学生の親の困りごと研究会」@zoomの報告とお知らせ。

16日に参加できなかった方がいて、急遽24日にも開催することになりました。ご都合いいかたぜひー!
3月24日(木)10:00~12:00
https://peatix.com/event/3198086/view

16日はコロナに感染して自分責めが止まらなくなった方の研究をしました。
書き出してみると、いい人でいることに重きを置いていて「ちゃんと病」にかかってることがわかりました。私もちゃんと病はかかりやすいし、伝染しやすそうでした。
仕事でミスをしたら、それを笑ったり、突っ込んでくれる仲間が見つかることもわかりました。

今回は二人の研究をしました。お孫さんがいる方がお二人、中学生母との研究で、いつもとはまた違う語りがおもしろかったです。

24日もご参加お待ちしています!

当事者研究-94


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?