見出し画像

息子の七五三


11年くらい前、遊びに行った葉山の森戸神社で「授かり石」という石をもらってました。
それから数年後、授かり石がホコリかぶって忘れ去ってたときに懐妊しました。

そんな息子が5歳になりました。

画像1

「神様からの預かり者」の息子は着物を「やだ!着ない!!」と言うので着物のような服にしました。預かり物がそう言うのだから神様もきっと許してくれるだろうと、早々に着物を諦めました。

画像2



見えない敵と戦うこと、
夜中に寝ぼけて家のいろんな場所でトイレと思い込みパンツを下ろすこと、
保育園の用意をさっと終わらせてYouTube活動を欠かさないこと、
寝るギリギリまで遊ぶこと

お父さんの大切な釣竿を壊すこと、
お姉ちゃんの大切なモノを失くすこと、

「もう大っ嫌い!」の反対語を使うこと、
「いいよ!」と、快く人を許すこと、
「これ、お母さんにもあげるよ!」と、人に優しくすること

こんなに得意なことが増えてきて、ますます我が家はにぎやかになっています。
なんとかかんとか、やっています。

画像5

神様からの預かり者の息子がこれからも人生楽しめるよう夫と応援していきます。

画像3

私も息子の写真撮りましたが、友人のコセリエちゃんも写真を撮ってくれました。
なんとも我が家らしい写真をありがとーー!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?