見出し画像

チャネリングの先生から、なるべく「ひとりごと」を言うようにしてみてくださいと言われて、先月から意識して言うようにしている。

ひとりごとというのは、今自分が感じていることを口に出して言うことなんだけど(そのまんまか)、これがやってみると、なかなか難しい。

ひとりごと言わずに体が勝手に動いていて、「完全に自分の気持ちを無視して、いろいろ動いているんだな」とハッと我に返る。

普段は、いちいち自分の本当の気持ちなんて確認しないで行動してるんだけど、じゃあ、その行動の源って何?と思ったら、「こうした方がいいよね」っていう建前(頭)で動いているんだった。

(眠いなぁ)けど仕事しなきゃ。って仕事をしている。
(お腹空いてないな)けど目の前にあるし食べよ。って食べてる。

これ全部、無意識。

今、自分が感じていることにフォーカスして、「ひとりごと」を言うことを意識しはじめると、私ってこんな矛盾だらけのことをしているのか、と気が付いて驚く。

ここから先は

1,193字

¥ 250

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!