見出し画像

【EZO OPEN SCHOOL レポート】第4期1回目はエスコンでフィールドワーク!株式会社 ファイターズ スポーツ&エンターテイメント小林さんとボールパーク「エスコンフィールドHOKKAIDO」で開催

えぞ財団主催の社会人向け組織越境型の人材育成プロジェクト【EZO OPEN SCHOOL】第4期初回が2月、株式会社 ファイターズ スポーツ&エンターテイメント執行役員の小林さんをゲストに、「北海道ボールパークFビレッジ」「エスコンフィールドHOKKAIDO」にて開催しました!

今からでも参加可能!EZO OPEN SCHOOLの募集はコチラ👇👇👇

小林兼:旭川市出身。株式会社 ファイターズ スポーツ&エンターテイメント執行役員。大学卒業後、銀行勤務、海外勤務を経て、現在に至る。「北海道におけるボールパーク構想」に携わる中途採用募集を見て、応募。

フィールドワークではグラウンドにも立てました!観客がいない”エスコンを独占”贅沢な時間

フィールドワークでは、小林さん自ら球場内を案内・解説してくださる超贅沢なガイドツアーから始まりました。フォトスポットではかつて日本ハムファイターズで活躍し現在はメジャーリーグに舞台を移したダルビッシュ有選手、大谷翔平選手が描かれる壁面の前で記念写真を撮りました。最初から最後までワクワクが止まらないEZO OPEN SCHOOLの幕開けです!

裏話続出!?小林さんトークセッションとグループワーク

小林さんのトークセッションでは、北海道ボールパークFビレッジ”開業に至る舞台裏”など参加者のみが聞ける魅力的な話が満載でした。”プロスポーツチーム、地元地域住民、コミュニティー、行政など多様性あるボールパークの存在意義”などもインプットしていただいた上で、グループワークでは課題について議論しました。

ビール片手にいざ交流!クラフトビール飲み放題の懇親会

懇親会ではヤッホーブルーイングさんが出がけるビアレストラン「そらとしばbyよなよなエール」全面協力で、なんとクラフトビールが飲み放題!普段は選手たちが活躍し、大勢のファンが詰め寄せるフィールドを眺めながら最高の時間でした。


今後も魅力的な講師陣やフィールドワークが待っているぞ!

第4期のEZO OPEN SCHOOLの開幕戦としては最高の形で終わりました。偶数月隔月で次回は4/10、そのあとはえこりん村でのフィールドワーク、8月、10月と予定されています!今からでも応募は間に合います。ぜひぜひ会って、学んで、仲良くなれるのを楽しみにしています。

ここから先は

0字

北海道を少しでも盛り上げていければと思ってます!ぜひとも応援をお願いします!!よければメンバーシップから団員登録もお願いします🐻