見出し画像

有線イヤホンの最適解なのかも現時点で。

「オッフ」と声が出た。


最近SNSで、やたらと「有線ピヤホン4」が良い良いと話題になっていた。ピエール中野がまたやりやがったなと思っていた。


前にも書いたけど、仕事柄、ガチ目の映像編集とか波形編集とかしてるんだけども、そういう時ってワイヤレスだとラグあるから普段は有線のイヤホンをMACに繋いでお仕事してるんです。

重低音好きっ子だからXBシリーズみたいなやつ。5,000円くらい?アップル信者だけどiPhone付属のはどうしても音も音漏れも自分には合わず使ってない。


映像編集以外の作業中も音楽聴きながらという時間が多いから、実は有線イヤホンでの音楽リスニングの割合が高いのかもしれない。


そこで届きました「有線ピヤホン4」


早速お仕事で試す前に音楽を聞いてみようと。

いつも僕はこういう初聴きの時はサカナクションの「ミュージック」と決めているのでイントロで違いを楽しんでます。


「オッフ」


マジか。まあまあ長いお付き合いのピエール中野が携わってるから褒めてる訳じゃなく。本気でこれは良いわ!今までもワイヤレスのピヤホンとかセミワイヤレスとか試してきてどれも驚きはあったけど、驚き具合は1番かもしれない。


えー!これめっちゃいい。

評論家じゃないから何がどうだとかわかんないけど、確実に高いイヤホンの音がする。当たり前かもだけど普段遣いしてるワイヤレスより良い。

クリアだけどシャキシャキしてなくて、しっかり低音もつぶつぶしてきこえて、ぐしゃっとしてないでそれぞれの位置がわかる。伝わりますか。これ。


いや、仕事はかどるわ!

と思ったけど、もしかしたら好きな音楽聴きたくなって仕事はかどらないんじゃないかこれ。


マジで、ステマでもPR案件でもなく、いち素人音楽好きの意見を書いたよ。


ちなみに普段はワイヤレスのSONYのノイキャンイヤホン&ヘッドホンとかワイヤレスのピヤホン5を使ってます。

AirPodsPRO第2世代は買って一ヶ月で羽田空港でなくしてそれから数カ月後に博多でGPS反応ありました。


よーし!仕事納めに向けて仕事がんばるぞー。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?