見出し画像

できる限り逃げるべき人



あまりこういう言い方したくないけど

ちょっと頭のおかしな人って

おかしな程の嫉妬心を抱えている。


別に嫉妬するのも

嫉妬心が大きいのも

人間なんだし全く構わない思うけど

問題なのはそれで

「攻撃」してくること。


ベースは嫉妬心なんだけど

それと自分が向き合いたくないから

相手のあら探しをして攻撃してくる。


相手にちょっとでも変なところがあったら攻撃して嫉妬心をごまかす。


こういう時は逃げるしかない。


完璧な人間なんていないし、

私も昔は頭がおかしくて、

攻撃していたんだけど

もう辞めた。


どうせそれって

自分より幸せな人を見たら

自分がダメだと思っていることを

少しでもしている人を見たら

限りなく無意識に攻撃することになる。


それってどうなるか?


少し考えればわかると思う!


嫉妬するのは誰でもあること!

でもそれを認めない、

見ないようにして誤魔化すのではなく

まずは認めて向き合うのがおすすめ!


人に当たり散らしていても

何も解決しないよ!


後で自分に返ってくるだけかな。


えそたぬちゃん🐾

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?