見出し画像

NYは大麻の香り

ニューヨークに行ってきました。このタイミングで行くなんて金をドブに捨てる気か、と思われるかもしれませんが、今後も円安が進むかもしれないし、円高になってもその時行ける状況かはわからないし、ええい、行ける時に行ってしまえ、と半ば強引に航空券をポチりました。結果、ニューヨークはとってもクサかったです。




なにがクサいかっていうと、大麻。合法になっちゃったんですよね。大麻ショップをコンビニ並の頻度で見かけます。ふと出会ったお洒落なカフェに入ると、レジの周りでジョイントや大麻成分入り飲料が売られている、なんてことが。日本では考えられません。




清く正しく、大麻なんぞとは無縁の人生を歩んできた私ですが、みなさん所かまわず楽しんでいらっしゃるせいで、ニオイを覚えてしまいました。あの妙に甘ったるく、喉に絡みつくようなニオイが東京に充満するかと思うと頭が痛いので、くれぐれも日本での合法化はやめていただきたいです。






約10年ぶりの再訪となりましたが、クサいし、物価は高いし、飛行機の長旅で腰は痛いしと、辛いことが増えてばかり。それでもやっぱり当時と変わらず、歩いているだけでワクワクする街でした。


憧れの服屋さんで大人買いしたり




アメリカンなジャンクフードに舌鼓を打ったり



レンブラントを生で見たり



どメジャーな観光地にも行ったり



やっぱりニューヨークは特別ですね。それなりに色々な場所を旅してきましたが、歩いているだけでこんなにも高揚感を味わえる場所を他に知りません。スケールの大きさにいちいち圧倒されます。それに、服好きな私からすると買い物が楽しくて楽しくて。素敵なお店が多すぎて破産しそうになります。


行ってみたい場所や国はまだまだたくさんありますが、チャンスがあればもう一回ぐらい行きたいですね。10年ぶりのニューヨークは大麻クサくなっちゃいましたが、やっぱり魅力的な都市なのでした。





おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?