見出し画像

被災した写真の復元1

災害等により被災した思い出の品を修復

災害に遭ってしまったら 生活再建が最優先される事が大半だと思います。
その過程で、被災してしまった家財道具や大切な品々をやむを得ず処分される方もいらっしゃると思います。
 被災より時間が経過した後にふと過去を思い出して、後悔する瞬間もあったりされる方も居るかも知れません。
災害は、予想せずに訪れて多くを奪います。一つでも多くの思い出を遺す事を目標に、この活動をしてます。
これまで活動を通じて、災害により亡くなられた方の思い出の写真も修復して参りました。
ご遺族に返却させて頂く際に、再び悲しい思いをさせてしまうのでは無いか?と自問自答に陥って参りました。
今日もまだ全ての方への返却は済んでおりません。しかし、これまで返却させて頂いた方より「ありがとう」とお礼を言われ、、、
それまで不安だった心が救われました!

認知度が低い思い出の品の修復ボランティア

少しでも多くの方々に知って頂けるように、誰かに興味を持って頂ける様に
記して参ります。

土砂から出て来た写真
スキャンを実施してデジタル修復を終えた写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?