見出し画像

【KODAWARI HOTEL】Hotel Vintage Kagurazaka / 神楽坂

こんにちは。
建築写真や都市写真を撮っております、
フォトグラファーのゴトウ リョウスケです。

“こだわり”を持ったホテルを紹介する”KODAWARI HOTEL”
第八弾は神楽坂にあるHotel Vintage Kagurazakaです。

神楽坂の街並みに佇む隠れ家的ホテル

Hotel Vintage Kagurazakaは「伝統と革新が混じり合うレトロモダンな隠れ家」をコンセプトに東京神楽坂に佇むホテル。一見周囲のマンションとは見分けがつかないほど街に溶け込んだ外観の一方で、中身は殆どが贅沢に1フロア1部屋というこだわり設計。一部を除き、どのお部屋も50平米以上なので快適な宿泊になること間違いなし。

フロントに置かれたリトルプレス

今回宿泊したのは1フロア1部屋の56平米"Executive Room"。リビングエリアとベッドエリアが軽く区切られているものの、広々とした1ルーム設計になっているので、開放感が半端ない。

圧倒的開放感

ソファ・テーブルだけでなく、デスクまで備え付けなので、デスクワークをするにも快適。ケトル等のみでキッチンはついていないが、神楽坂ということもあり飲食店も豊富なので、外食やテイクアウト等をして過ごすのがおすすめ。

シモンズ社製のベッド

このお部屋にはベッドが2台、そしてどちらもクイーンサイズというこだわりぶり。窓からの採光も完璧なので気持ちの良い朝が迎えられる。

清潔感のある水回り

脱衣所から先はお部屋の空間と独立しており、どれも清潔感が感じられる。バスタブも広々としている。有料だが、フロントでヘアアイロンをレンタルできるのは荷物も減って女性には嬉しいポイントかもしれない

大きなドライフラワー

お部屋にはアートパネルやミニチュアインテイリア、こだわりの照明や巨大なドライフラワー等、装飾も充実。部屋の明かりを落とすとかなり雰囲気のある空間に。

不思議な形の姿見

快適な宿泊を終えたあとは、かわいい模様の壁紙にかけられた不思議な形をした姿見で、チェックアウト前のファッションチェック。

実際に宿泊してみての全体的なイメージとしては、ホテルではなく家具家電備え付けのおしゃれなデザイナーズマンションへの民泊、といった感じだ。なので1泊2日の短期ステイというよりも、東京に来た際の長期ステイ的な使い方がおすすめかも知れない。交通アクセスも良いので東京でおしゃれな長期ステイを考えている人におすすめしたいこだわりのホテルだ。

ご予約・ホテル情報はこちらから。

ゴトウ リョウスケ | GOTO Ryosuke
2000年、神奈川県生まれ。
大学在学中にフリーランスのフォトグラファーとして活動を始め、建築を中心に大都市を舞台にした写真を撮影。
2023年3月には、建築物の幾何学的な模様に注目した個展「#キカガクケンチク展」を吉祥寺で開催。
その他デザイナーやZINEクリエイターとしても活動中。
2023年4月〜某スーパーゼネコンで働いています。
Instagram:https://www.instagram.com/ezlo_00

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?