見出し画像

【KODAWARI HOTEL】22PIECES / 京都

こんにちは。
建築写真や都市写真を撮っております、
フォトグラファーのゴトウ リョウスケです。

“こだわり”を持ったホテルを紹介する”KODAWARI HOTEL”
第七弾は京都にある22 PIECESです。

京都駅近で便利な22PIECES

京都タワーや飲食店などが立ち並ぶ京都駅北側とは打って変わって、ホテルと住宅が立ち並ぶ閑静な京都駅の南側、駅から徒歩4分の好立地に位置するのが今回紹介する22PIECES。周りは静かなのでゆったり落ち着いた京都ステイが体験できる。

どのお部屋もキッチン付き

ほとんどのお部屋が35平米前後と広々とした作りで食器や調理器具備え付けのキッチン付き。また、レンタルアイテムとしてコーヒードリッパーやチーズフォンデュセット、さらには土鍋炊飯器まで準備されている。京都駅周辺で色々と買い込んで夜はお部屋でパーティーなんて使い方もお手の物。

ベッドx3

ベッドは3台+ソファベッド1台で、〜4名まで宿泊することができる。カップルはもちろん、友達同士の旅行でも選択肢に入ること間違いなし。

こだわりの家具

家具にも相当こだわっていて、本皮のハンモックとも呼ばれるBKFチェアも備え付け。レンタルアイテムとして、プロジェクター、Marshallの高音質Bluetoothスピーカー、レコードなどのエンタメアイテムも豊富なのが嬉しいポイント。

プライベートテラス

内庭付きのプライベートテラスのお部屋も選ぶことができる。夜風に当たりながらお酒を飲んだり、朝日を浴びながらコーヒーを飲んだりとせっかくならば優雅な使い方がおすすめ。

内庭の木々

好立地かつ閑静で、お部屋も快適、レンタルアイテムも豊富。京都ステイで定番の旅館やホテルとは一風変わった快適ステイで大満足でした。

ご予約・ホテル情報はこちらから。

ゴトウ リョウスケ | GOTO Ryosuke
2000年、神奈川県生まれ。
大学在学中にフリーランスのフォトグラファーとして活動を始め、建築を中心に大都市を舞台にした写真を撮影。
2023年3月には、建築物の幾何学的な模様に注目した個展「#キカガクケンチク展」を吉祥寺で開催。
その他デザイナーやZINEクリエイターとしても活動中。
2023年4月〜大手ゼネコンに就職。
Instagram:https://www.instagram.com/ezlo_00

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?