見出し画像

30日間書いてみて、気づいたこと【Day30】

こんばんは、えざまるです。

今日で「1ヶ月書くチャレンジ」の最終日です。
長かったようで、短かったです。
ほんと、一瞬でした。

今日はまとめます。

30日書いてみて、気づいたこと


気づいたことは4つありました。

  • お題があると続けられる。

  • 1つの質が落ちるかも。

  • 自信がつく

  • 記事構成が大切

お題があると続けられる

1日1題お題が決まっていて、あとは考えるだけなので書き続けられました。
今日はこれを書くと決まっていると気軽ですね。

自分でも驚きました。
お題が決まっているだけでこうも楽に書けるんだなって実感できました。

1つの質が落ちるかも。

全て1日の終わりに書いていたので、1記事1記事の落ちやすいのかなって思いました。

どうしても1日の終わりに書いてしまうと考える時間もなく(時間を取れ)。
日記みたいな感覚になってました。

自信がつく

30日続けられと自信がつきます。

Twitter以外で、30日書くことを続けられたのははじめてでした。
インスタも始めたけど続けられなくて、挫折しました。

でも、noteは続けられた。この自信を元に他のSNSを再度挑戦してみようと思います。ブログも続けようと思います。

記事構成が大切

記事構成が大切だと強くかんじました。

構成がないと、話の流れが変になったりして書きにくかったです。
ブログでよくある記事構成は考えないといけないですね😅

noteは少し適当に書きすぎました。

でも、気軽に書けるのがnoteのメリットだと思います。

これからの方針

これからのブログやSNS、noteの活動方針を残しておこうと思います。

  • note

  • ブログ

  • Twitter

  • インスタ

note

noteの配信は続けていこうと思います。
ジャンルは主に、Web3やNFT、思ったことを書いていきます。

書く頻度は、他にやりたいこともあるので一旦落とそうと思います。
1週間間隔に抑えて、その週あったNFTなどの出来事をまとめていきます。

書こうと思っているものリスト

  • Web3や暗号資産、NFTの1週間情報まとめ

  • 読書のレビュー

  • 応援しているNFTプロジェクトの記事など

ブログ

お題があると書いていけることがわかったので、キーワード選定やサイト設計をやりなのして、1日に書くキーワードを決めたいと思います。

暗号資産やNFTのことを書いていきます。

大きな目標は、1日1日の作業レベルまで落として計画を立てることが重要だと感じました。

Twitter

これまで通り、発信を続けていきます。
今はNFTを盛り上げたいと思いプロジェクトや個人クリエイターさんを応援するために「NFT NEWS 今日コレ」企画をしています。

「NFT NEWS 今日コレ」は応援したいプロジェクトを連続ツイートまたは長文ツイートで取り上げて応援する企画です。
NFTクリエイターさんやNFTに初めて触れる人にいろんな作品を見てもらって、購入や販売を経験してもらいたいという思いでやっています。

Twitterでは「NFT NEWS 今日コレ」企画をしばらく続けます。

インスタ

インスタは、既存のアカウントは情報収集専用にしようと思ってます。
フォローやフォロワーの構成がめちゃくちゃになってしまったため、アカウントをきりかえます。

気持ちも切り替えたいので、新しいアカウントを作ります。

内容は、仮想通貨やNFT、お金について発信していきます。
まだ、アカウント設計中です。

今日はこのへんで。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?