見出し画像

今日1日にあった印象的なこと【Day24】

みなさんこんばんは。

今日は「今日1日にあった印象的なこと」をかいていきます。

「1キーワード=1記事じゃない」ことが印象的でした。

ブログを書いているので
最近よく聞く「トピッククラスター」について調べてました。

そしたら、
以前は
1キーワード=1記事
だったけど
最近は、
1クラスター=1記事
なんですね。

例えば、
「○○ おすすめ」と「○○ ランキング」の2つのキーワードがあるとして。
以前だと
「○○ おすすめ」=1記事
「○○ ランキング」=1記事
だったのが、
今は、
「○○ おすすめ(h2タグないでランキングを使用)」=1記事
らしいです。

これには驚いたので印象的でした。

また明日も調べたいと思います。

今日はこのへんで。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?