見出し画像

【これもできた!】映画の名言で画像生成してもらった

こんばんは、えざまるです。
最近、AIイラストにハマってます。

沼です。

今回は、AIイラストくんに映画の名言でも画像生成してくれるのか試してみました。
その結果を共有します。

もし参考になったりしたら
ぜひ、いいねをお願いします。

名言を試したわけ

AIのプロントといえば、

「○○のような女の子」
「髪が長く、○○ような人」

という印象が強かった。

「どんなもの」を指定しないとAIイラストはできないのか検証したくなったので今回名言でできるか試しました。

①「フォースと共に在らんことを」byスターウォーズ

まず1つ目はスターウォーズの名言です。

この名言で作ってもらった画像がこちら。

手の配置と後ろのライトセイバーの関係がおかしい気がしますが、雰囲気は出てますよね。

②「偉大な人物は、生まれた時から偉大なわけではない。彼らは自らの力で偉大になっていったのだ。」byゴッドファーザー

ゴッドファーザーの原作著者の名言です。

こちらができた画像です。

う〜ん、雰囲気はこんな感じなのかな?
でも、アニメとかだとこんな感じでセリフ言いそうな気がします。

③「生きろ。そなたは美しい。」byもののけ姫

最後はもののけ姫の名言ですね。

この名言からできたイラストがこちら。

もののけ姫感はないですね。
ギリギリを生きている女性に言っているとAIが認識したみたいですね。

まだまだ続くAI

最近Twitterの方でもAIイラストくんのツイートが多く、AIイラストにハマっております。

今年はAIが発展していきますね。AIに奪われる仕事もあると思いますが、AIが発展することで生まれる仕事もあります。
AIをどう使っていくのかが今後の課題になりそうですね。

今後もAIについて発信してきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?