見出し画像

ボクの名前は”X Æ A-12”

こんにちは。

小林靖彦です。

自己紹介で

「ボクの名前は
X Æ A-12です。」

って言われたら

あなたはどう思いますか?

え!なんかロボット?

サイボーグ?

クローン人間の品番?

みたいな印象をもつ人。

きっと居ると思います。

まさか人間の名前、、とは

決して思わないですよね。

でもですね。

「X Æ A-12」

っていう名前の人間は

アメリカに実在します。

じつは

「X Æ A-12」というのは

あのイーロン・マスクさんの

息子さんの名前です。

冗談かと思ったけど

ガチらしい。

あ、そうそう。

イーロン・マスクさんを

知らない方のために

カンタンに解説すると、、

”テスラ”という

電気自動車を開発したり、、

”スペースX”という

民間の宇宙船を開発したり、、

アメリカでは

超〜有名な実業家さんです。

んでもって

その超有名な実業家である

イーロン・マスクさんの

息子の名前が

「X Æ A-12」だそうです。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

ということなんですが、、

ぶっちゃけ

イーロン・マスクさんの

お子さんの名前が

「X Æ A-12」っていう情報は

どぉーでもイイんです。

「天才って
やっぱ不思議な人が多いよねぇ〜」

っていうハナシを

したいわけでもありません。

じゃ、
なにが伝えたいのか?

ということなんですが、、

”正確さより、わかりやすさ大事”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

たとえば

イーロン・マスクさんは

息子さんのことを

本名のX Æ A-12とは呼ばずに

”Xベイビー”と

ニックネームで呼ぶそうです。

”正確さ”より

”呼びやすさ”を優先してるわけです。

これは

わたし達。

一人起業家の

情報発信でも同じだったりします。

たとえば

あなたの専門分野における

正式名称よりも

”つたわりやすさ”や

”わかりやすさ”てのが

大事だったりするわけですよ。

専門家しかわからない

小難しいコトバを使うよりも

誰にでもわかる呼び方を

使わないと伝わらない

ってことです。

コレ。

何気に出来てない人

めちゃんこ多いです。

というわけで

今日の結論。

”正確さ”も大事だけど
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
”わかりやすさ”はもっと大事!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ぜひ、意識してみて下さいな。

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

アナタから頂いた”サポート”は、より素敵&魅力的なコンテンツ作成に活用させて頂きます(^^)