見出し画像

笑ける

いつも機嫌の悪い息子が
今朝は何故かニヤニヤしている。

普段なら布団から出ても
リビングでギリギリまでグータラし

遅刻しそう!と結局ドタバタする
というのが一連のくだりだが

何故か今朝は違っていた。
笑っている。

何かあったのか?
今日何かがあるのか?

「どうしたん?」
「何かあった?」

と聞いてみても
ニヤリと返してくるだけで。

薄気味悪さも感じつつ
本人が幸せであればいいのだが

母としては理由が気になり
どうしても聞いてしまう。

「なんでそんなに笑ってるん?」
の、ついに来た返事が

「今日体育あるから」

「・・・」

た、体育?
あるくらいでそんなにニヤつく??

結果、より謎めいてしまったが
なーんかようわからんが

朝から笑ってるから
私も笑けるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?