見出し画像

わたしが知らない世界

2台目を見た。

仕事に行く途中
前を走る車の後方エンブレム、

このエンブレムにも
装飾が施されていて

この子は
デビルになっていたのだ。

おー!!!!!

何気なく走っていたわたしに
衝撃走る!

撮りたい!が、撮れない、、、
ので、しかと目に焼き付け右折する。

数年前に見た
SUBARUエンブレム蟹を見て以来の2台目。

すごーい!と同時に、うーん、、、
わたしは気付くのだ。

これは、もしかして、
わたしが知らないだけなのでは?

数日前の出来事を今思い出して
検索してみた。

どんなキーワードを入れて良いか
何度か文字を変えながら

ようやく、HIT!
そう、やはり存在したのだ。

エンブレムステッカーと言って
後方エンブレムを可愛く(?)盛れるようだ。

そうそう、
この前見たデビルも商品化されている。

衝撃の1台目の蟹も
ステッカーになっていた。

なんだったらコウモリになったり
MAZDAのエンブレムでフクロウとかできたり。

ほっほーん。
わたしが知らんだけやった。

こんなに身近にも
わたしが知らない世界は存在して

そこで楽しんだり、突き詰めてる人がいて
先日読んだ、朝井リョウの『正欲』にも通じるような。

わたしが知らない世界って
いっぱいあるんだ。

知らないとか自分と違うだけで
良し悪し決めちゃあいかんぜよと

デビルの2台目が教えてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?