見出し画像

夜が明けた

ここ1週間、寝て過ごしている。

コロナの検査キットや
実際に病院でも検査したけど

コロナでもなく
溶連菌でもなく

単に喉が痛く、熱が高い、
所謂、風邪である。

仕事も代わりに入ってもらい
3日目くらいで回復かと思ったら

4日目には喉の違和感で
5日目には声が出なくなった。

6日目には目に菌がうつったか
痒くもないのに目が開けづらい、、

そしてまた
仕事も急遽変わってもらう、、、

という
ここ最近にない「こじらせ」状態。

今までは
寝不足が万病の元と信じていたが

やっぱり風邪は万病の元だと
改めたのだった。

咳も出て、なかなか眠れず
朝焼けを見るように。

はぁぁぁーーーー
というなんともやるせない気持ちでいたが

急にも関わらず
仕事を代わってくれる仲間や

いろいろと心配してくれる家族や
動けないことで動ける有り難さや

いつも当たり前のように
たくさんのことができることに

できなくなったことで
痛いほど感じさせられた。

何もしなかった1週間は
多くを考える必要な1週間だったと

今身体は絶不調の谷を越え
心はやる気で漲っている。

よっしゃー
いくでーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?