『Silent(ドラマ)』が、色々な人に共感される理由は、日常を自然に描いているから。


これまでのドラマって、一見日常に見えても
製作者の描く世界観が反映されて、日常だけど日常じゃない、
みたいな感覚を覚えることが多かった
んですが、


Silentが描く日常は、僕らが過ごす日常とほぼ変わらず、
いい意味で飾り気がない、ごくごく自然なもの。


これはあくまでも僕個人の推測ですが、



製作者側が描く世界観ではなく、視聴者の多くが過ごす
何気ない日常から描かれた世界観を映像にすれば、多くの人に共感して
もらえる
のではないか?


というのが、Silentの世界観を構築する一番の
キッカケだったのかなぁと、僕個人はそんなことを思います📝


では✋






ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v