ごく普通の人が『威張るようになってしまう』理由は、『幾多の成功体験が自分の力だけで得たものだと勘違いしてしまう』から。


人間が1人で出来ることは本当に限られていて、


1人で成功しようとするとほぼ100%失敗するものなのですが、


誰かが失敗した代わりに成功したり、


偶然が1,000くらい重なって、たまたま成功することも
あったりする
んですが、


そこに気付かないと、


自分は凄い人なんだ!だから威張ってもオッケーなんだ!!


という考え方になり、色々な人に対して高圧的な態度を
取るようになる……というのが、威張る人を作る基本的な
メカニズム
だと思ってます。


冒頭でも書いてますが、人間は誰かの協力や犠牲が無いと、
成功は得られない仕組み
になってます。


なので普段から、その仕組みを頭の中に入れて行動すれば、
下手に威張ることも無くなるのではないでしょうか📝







ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v