見出し画像

《#2 らぁ麺 六花》"特製醤油らぁ麺"

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

最近はドロドロのつけ麺を
食べることが多いんですが、

今回は、醤油のつけ麺を
食べにいくことにしました。

来たのが、三田駅から徒歩5分ほどにある
『らぁ麺 六花』というラーメン屋さんです。

なぜここにしようと思ったかというと、
とにかく店内が綺麗で、
洗練されたスープが売りに見えたからです。

早速、入り口の券売機で、
食券を買い中へ

店内の壁には、
このような花が描かれています。

店名が「らぁ麺 六花」ということで、
花が描かれているのは、
何かの繋がりがありそうですね、、!

そして、店内はこのように、
非常に綺麗です。

今回注文したのが、
『特製つけ麺』です。

ただ、一緒に行ってくれた方が、
注文したのが、
『 特製醤油らぁ麺 』
なのですが、
こちらも非常に美味しそうだったので、
紹介します。

まず、『 特製醤油らぁ麺 』の

写真がこちら、、!

こんなに美味しそうなラーメン久々に見ました。

美味しそうすぎます。

一口味見でいただいたのですが、
この一口で美味しいことが
すぐわかりました。

麺は細麺なのですが、
少し硬めの麺で、食べ応えがありました。

醤油の味も、薄くなく、濃すぎずで
非常に食べやすいものでした。

今度は、つけ麺でなくて、
「らぁ麺」でもいいなと思うくらい美味しかったです。

他にも、
「-トリュフが香る-まぜそば」
も美味しそうなので、
次頼んでみます。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 らぁ麺 六花 』
住所:東京都港区芝5-29-5 山田ビル 1F
アクセス:三田駅から238m
席数:14席
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
----------------------------

※食べるのが大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13257153/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?