今日の夕食

今日は、シチューです。

夕食作りに時間がかからないって素敵✨

シチュー、カレー、、、

手抜きな気がしていた私。でも、肉も野菜もタップリで、これひとつで献立完了できて(付けてもサラダくらいかな)。そして何より子供達がモリモリ食べる。

こんな優秀なレシピないですよね。

あっという間に完食だから、「野菜食べてよ〜」とか声かけなくていいし、キレイなお皿を見ると嬉しくなる。

そんな私は、子供の頃好き嫌いがとても多くて、自分でも何食べて育ったの?と思うくらい。給食なんて地獄だった。優しい先生の時はたくさん残して、厳しい先生の時には昼休みにも食べてて、嗚咽しながら口に入れてたな。

母は大変だったろうな。それでも、大人になったら食べられるよ!と大らかだったのが救いだった。

それでもとても健康で、背も高いし、野菜無理に食べなくても大丈夫だよと今好き嫌いで辛い子に伝えてあげたいくらい。

さ、子供達!たんとお食べ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?