見出し画像

自己紹介

新しくフォローしてくださった方が増えたので改めてわたしのことをお話させて頂こうと思います。

瞳アイ(19)
講談社主催ミスiD2019ファイナリスト
アイドルサークル平成墓嵐jr
元美容室アシスタント(1年半)
福島県出身
高一で突発性難聴
ADHD、身体醜形障害、多々アレルギー持ち

幼い頃から親との仲が悪く、暴力をよく振られていた。包丁を突きつけられたり首を絞められたりする日々が嫌で高校卒業してから一人暮らし。親元を離れてからはびっくりするほど家族仲が初めてよくなった。

中学時代は根暗でよく陰口を言われていた。
よくブスと言われていた。
自分の事がとても嫌いになった。
高校はわたしを含め、同じ中学から3人しか行かなかった高校に進学し、世間で言う高校デビュー。

高校生は問題児だった。
よく反省文を書かされていた。
しかし高2、クラス替えに失敗し学校に行かない日が増える。行っても保健室登校の日が多く1人弁当をよくしていた。
家でも学校でも居場所がなく、朝普通に家を出て学校には行かず、最寄り駅の近くの芝生で1日を潰していた。1度ホームから線路に飛び込もうとして駅員さんに止められた。あの時の駅員さんありがとう。
高2の夏頃、ミスiD2018の茉弥ちゃんをTwitterで見つけて、DMでやり取りしているうちに頑張れそうな気がして学校に少しずつ行けるようになった。

高3、茉弥ちゃんがきっかけでミスiD2019を受け、ファイナリストになる。
福祉コースに進み介護福祉士初任者研修の資格を取得。就活を失敗し、2月にまた再就活。
どうしても一人暮らししたかったため美容室のアシスタントになる。

社会人1年目、パワハラでうつ病になる。
店舗移動。

社会人2年目(今)、左足が動かなくなる。生活が困難な為実家に戻る(今月いっぱいまで一人暮らし)もしかしたら完全に足が元に戻らないかもしれないと言われる。

もちろん嬉しい事もたくさんあったけど悲しいことの方が覚えてるので悲しいことばっかりだけどミスiD受けてる期間は間違えなく楽しかったです。

生きることがしんどく感じてしまう人達のみかたになりたいです。いつでもDMください。

やっとお仕事休んで3ヶ月が経ち余裕が出てきたので毎日note書けたらいいな、と思ってます。

読んでくださってありがとうございました。

皆様の明日がキラキラする一日になりますように。おやすみなさい。

瞳アイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?