見出し画像

フロリダ旅行記④ 3/9/23 (Thu)


到着した日3/8は夜遅くに着き、家に着いてから
約10年ぶりの再会であったおばさんと深夜3時までお話しした。
移動の疲れもあったので、次の日はほぼフリーデイ


おじさん、おばさんのお家

今回お邪魔しているお家は、なんとディズニーワールドMagic Kingdomの真裏!
日中はアトラクションの汽車の汽笛が聞こえたり、夜は花火がお家から見えてしまう最高の立地

フロリダのお家は大体ジャグジーかプール付き
アメリカのお家って天井が高い
私のバスルームにはアメニティセットを用意してくれていた

それもそのはず、おじさんおばさんは大のディズニー好き!
こんな良い立地のお家に空きが出て本当に奇跡だったと言うくらい、引っ越して良いタイミングで購入されたらしい。


Walmart🛒

ちょっくらおばさんと買い出しに!
アメリカの外食は恐ろしく高いので、大人しくお家で食べる日多めで(お家の方がゆっくりできるしね)

アメリカのスーパーといったらウォルマ!
今回行ったウォルマはこの店舗

地図を見て分かる通り周りはリゾートホテルやらテーマパークやらしかない
まさに観光地の中のウォルマということで、カスタマーも観光客ばかり!

ここで記念撮影してる家族いてわろた観光地ウォルマならでは
外観はごく普通のウォルマ
買わないくせに可愛いから撮る
St. Patrick's Day仕様の緑の菓子達

ウォルマ行ったことある方ならご存知だろうが、こういうケーキコーナーのカウンター裏にはスタッフがいて(ケーキ屋さんみたいな感じ)こうやってガン見してるとたまに話しかけてくる。

もちろん可愛いからつい写真撮っちゃった〜みたいに誤魔化して去るが鉄則。私はこんなに食べれない。

アメリカシリアル地獄
種類が本当に豊富

そして、今回1番紹介したいのがベジタリアン・ヴィーガン用の冷食の多さ!!!

こっから
ここまで
全部ヴィーガンよ!!

ちなみに私はペスクタリアンでおばさんはベジタリアン🌱

日本でこんなにヴィーガン食あるの見たことない私大興奮!!!日本だと苦労しかしないヴィーガン

私はお寿司をどうしてもやめられないのでペスクタリアン(日本でヴィーガンは食べるものなくてつらい)
こんなに選択肢があれば良いのになあ〜
食に関しては生活しやすいよなあ〜とつくづく思う☹️

とりあえずおばさんのおすすめを聞いていくつか購入し食べてみることに

またそれは別の記事で紹介しよう

ちなみに、ディズニーもユニバも近いこのウォルマ
安くキャラクターのTシャツが買えたり、その他グッズも売っている

そして海外ディズニーあるあるのmomやらdadやらがプリントされているTシャツもこのウォルマで手に入るのだ!


Disney Springs


さてウォルマから帰宅し、ふっとひと息ついたら
次はおじさんとDisney Springs!

なんせ近所のイオン行くかレベルで近いから、本当に移動嫌いな私にとって助かった😥

車で10分で到着!!

日本だとイクスピアリ的な感じかと思う
ディズニーワールドの敷地内にあって、ディズニーのショップがたっくさんあるの

ディズニーファンじゃない私は(ごめんなさい)、お土産以外は用無しだったので、どんなアイテムがあるのかおじさんとぶらぶら

おじさんもたまに新作のグッズが出てるかチェックしに来るみたいで、それも一緒に見て回った!

駐車場からエスカレーターを降りるとすぐにある
我らがユニクロ
ディズニーワールドは50周年
いつ行っても混んでいて金曜日の夜や土日はえらいこっちゃ
こういうお高いのもある
フロリダといえば!!🐊
夕方の景色は最高
ユニクロに入ってみる
商品は日本とほぼ一緒
水上タクシー
こちらもSt. Patrick's Day仕様のお菓子製作中
s’more大好き 見るだけ
レストランに潜入
夜もネオンピカピカで雰囲気よき
バンドが演奏してたり
m&m’s広い!
自分の好きなフレーバーを入れたオリジナルm&m’sが作れちゃう


お店を見てまわり、お腹も空いてきたのでディナーへ
おじさんはDisney Springsのレストランへよく来ているので、今回おじさんも行ったことないお店で食べることに!

スペイン料理屋さん
サングリア🍷
サーモンと下のソースがラタトゥイユの味がして
というかラタトゥイユなのかも
すごくおいしかった


ご飯を食べ終わったらデザート食べよっかとなり
アイス屋さんへ🍨

ずいぶん並んでいたので、人気店なのかと思いきやスタッフ3人で回していて、
おじさんが”マネージャーよ稼ぎどきだから人増やして回転早くしたらもっと儲かるぞ”とか横でつぶやいててわろた

どれにしようかな〜
多分私が頼んだのじゃない。。。
アメリカあるあるだがまあいいや
めちゃくちゃ美味しかったからよき
夜のDisney Springs

ちなみに、ディズニーワールドのチケットはここのチケットセンターで購入!


Disney Springsの中に入る前に必ずセキュリティを通らないと入れないようになっている
そういうところはアメリカだな〜としみじみ

昔はアメリカのそういうのいちいちしないといけない所めんどくさいって思っていたけど、今は逆にセキュリティ通らないお店の方が行くの怖いって思う

こんなところで銃乱射起きたらたまったもんじゃないわ

なので、たまーにランダムで荷物検査や金属チェックされる場合もあるから、なるべく身軽で行くことをおすすめする


そしておじさんも一緒にサングリア飲んだのに、そのまま車で帰るというなんと昭和な男や🙄

アメリカでも違反だしもちろんダメだけど、結構アメリカ人やってる人多くて怖いところ
車移動以外ありえないアメリカでは仕方ないことなのであろうか

ちなみに過去2回そういう車に乗ってる私
ヒヤヒヤしてしゃーない

今回も無事お家まで辿り着けてよかった〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?