見出し画像

4日目:長い机時間と予約

フクモチャレンジ4日目。

午前中の日本語レッスンの途中で、とんでもない眠気に襲われ、おちそうになるまぶたを一生懸命あけ、朝のレッスン終了。コロナ禍で始めた日本語レッスンもかれこれ2年が過ぎ、すっかりルーティンに組み込まれてきたものの、このところ忙しくなってきていて、時間のやりくりがなかなかむずかしくなってきている。
時間を確保していたのにドタキャン、とか no showが続くと、いよいよ、ぼちぼち、ここらで、、、なんて、こちらも引き際を考えだしたりして。
いずれにしても「やらないこと」も決めていかないと。バッサリやめなくても、「どこまで」と線引きをすることも必要。時間は有限なのだから。

仕事もにぎやかな状況になってきて、止まっていた案件などが一気に動き出し、微妙に重なり合い、流れが強まってきたかんじ。今できることを、どんどんやっていこう、と、フクモチャレンジ期間も利用してどんどんシートに落とし込んでいく。

今日の「1日1DONE」は、婦人科健診予約。
年1回の健診、つい後回しにしちゃうやつ、婦人科系のだけ残っていたので、予約を取った。本当は6月にいく予定が、ずるずる延びちゃったけど、DONEしたということで、ヨシ。

今日はよく働いた。。。!(まだこれから日本語レッスン夜の部が始まる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?