見出し画像

最近の出来事

アリエクで買い物して、パッケージ配送で複数一緒に届いたがその内2個が自分が頼んだものではなくアメリカの誰かへの荷物だった。という現象が、母と妹それぞれ立て続けに起こった。「なんか混乱してんのかな?」「こんなご時世だし」「そうかもね」「しかも払い戻しに応じてくれない。めんどくさいな」「しばらくアリエクで買い物するのやめといた方が良いかもね」

という会話をした1日後にアリエクで服を3つ買った。「愚か者」と妹に言われた。無意識に買っていた…。さて…無事、着くのかしら…?

近所に高級スーパーのすぐそばで道端で野菜を売っているおじさんがいて、スーパーで野菜も一気に買いたかったから今まで通り過ぎてたんだけどこの間初めて寄った。スーパーでは玉ねぎ4個入りは348円。「玉ねぎいくらですか?」「250円。……200円で良いよ!」「えっ!うそ!ねぎ(3本入り)は?」「100円!」「エー!」「これ、みかん。新しい品種なんだよ。食べろ」「ありがとうございます!美味しい!」「もやしもオマケ。」「エー!!ありがとうございます!!!」
神の八百屋だった。おじさんが手で千切ったみかんを食べろと命令してくること以外は神だった。びっくりした〜この街にまだ新たな発見があっただなんて…。
都心も舐めたもんじゃないね。

「今、私たちの学校は…」を2日で観た。びっくりするほど面白かった。コロナとかセウォル号とかの要素を取り入れていた。夜寝る直前まで見てて、寝てて家で物音がした時「ゾンビ?!」と思って起きた。私はゾンビものを人生で初めて見たので、典型的に「ゾンビもの見た瞬間から影響受ける人」化していた。舞台が学校だから漂流教室みたいな感じもあって、すごく良かった。

おととい4人で飲んでて、男友達が10日後にプロポーズするっつって、おー!おめでとー!みたいな、それでその後店が混んでたからカラオケに行って、昔の思い出話とかを1時間喋ってて、まあ歌うか、みたいになって、なんとなく友達が「じゃあ、気が早いけど」とか言って嵐の『愛を叫べ』を歌って、お〜みたいな、盛り上がって、そしたらその後、そのプロポーズ男がDISH//の『沈丁花』を歌って、私はそれを聞いて、泣いた。『沈丁花』は平凡な男の子が母親に感謝するみたいな曲で、私は彼の母も知っているので、完全に感極まり、泣いた。みんな泣いてる私を見てかなりウケていた。「まだプロポーズもしてないんだよ」「これでプロポーズ失敗したら80まで笑う」はあ〜、面白かった。私は、息子が母に感謝することに結構弱いみたいです。でも別に北村匠海が歌ってても何とも思わなかったんだよ。平凡な男の子が普通に上手い程度にカラオケで歌ったら泣ける。歌の力って、凄いな。

3月末に雪が降ったことに対して私はかなり今日、キレていまして、本当に無理すぎ、イライラが止まらない。
春が素直に来ないなんて、キモ気候。昨日は資生堂パーラーの苺パフェを年に1度楽しめる日で、最高だった。けれど今日は流石に気候がキモすぎてイライラする。
でも2年予約が取れない焼肉を先輩が予約してくれて、今日は焼肉なので、どうにか機嫌をなおします。

Tverにあったからなんとなくytv新人漫才大賞を見たら、カベポスターのコメントの時にリンゴが「エルフの荒川ちゃんが永見くんのこと好きなんやって!」って言ってまわりも付き合ったら良いのに!みたいな、そしたら永見が「いや僕と荒川が街を一緒に歩いてたら笑うでしょ」とか言って、私は荒川ちゃんが永見を推している現象が好きなので、その時点でかなり良かったのに、カベポスターが優勝して、最後優勝コメントで永見が「ギャルしか勝たん!ハッシュターーグ!!」って言って、それが良すぎて今日の朝もそのシーンを見た。お笑い番組を見てこんな気持ちになることがあるなんて……。ビックリした〜。

そのような最近です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?