見出し画像

魚住純の話

心に負担のかかる事件が起きて、魚住純のことしか考えられなくなってしまった。

いや、魚住純のことしかは完全に嘘だけど(完全に嘘をついてごめんなさい)、心に負担のかかる事件は起きた。オリンピックのある試合を観ながら無意識に、魚住の(というより、田岡の)
「そのデカい体はそのためにあるんだっ!!」
を自分が言ってしまったので、そこから魚住のことしか考えないようにしている。人間の防衛本能。

まず私はスラムダンクに出てくる選手のほぼ全てを愛してるし、魚住のことももちろん愛している。この際湘北のことを言うのも野暮だし、湘北以外の話をすると、海南大附属がかなり好き。牧と神が居ればなんだって出来るよね。きっとね。

オリンピックで超最強日本男子バスケチームが負けてしまった後だけど、それでも思うよ。牧と神が居ればなんだって出来る。何ならそれは八村も思っていると思う。勝負の世界に向いている、牧みたいなのは。バスケを全てだと思ってませんよ、みたいなのが出てる。じゃないとあの余裕は出ない。
「守ってくれなきゃやだけど守られたらうざい」(まろまろ浄土) でお馴染みの女子ですが、流石に牧なら守られても「うざい」とは思わない。牧さん❤️てなるだけ。でも牧みたいな人を未だ現実で見たことがないので、こんな話は辞めにしよう。

海南に天才はいない。

魚住ってさ〜HSP気味だと思う、やっぱりああいう人ってきっとこの先もすごく人に優しく厳しく出来るのだろう。いいなあ、魚住の周りにいる人。みんな魚住に今一度感謝を伝えた方が良いよ。
だからまー魚住の周りには仙道みたいなのが集まって来るよねそりゃあ、自然の摂理だわ、陵南は。


「陵南は自然の摂理」なんてことが言いたかったわけではないのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?