見出し画像

『大奥』

最近は、もっぱら『大奥』な日々である。
前から原作を友達に勧められていたが、読めていなかった。
ドラマの第1話を見た瞬間漫画を全巻買い、家に居る時間の全てを大奥を読むことにあてて、3日くらいで全巻読んだ。

ドラマは毎回リアタイで見て、毎回泣いている。
そしてその後漫画を読み返して寝不足になる、というのを毎週繰り返している。

よしなが大奥の素晴らしさはもう散々色んなところで色んな人が語ってくれているけれど、原作を読んだ後にドラマを見ると、余計泣ける。

ドラマの俳優さんたちもスタッフ陣も原作をリスペクトしたあまりにも素晴らしい演技演出で、(ありがとう…)と思う。頑張れる。

どの上様も、大奥にいる男たちの誰よりもかっこいいね…LOVE…

私も、激重側用人になりたいな。

ずっと(家重だれがやるんだろ…)と楽しみにしていたので三浦透子さんの家重、最高過ぎて昨日はずっと泣いていました。三浦透子さんに、国民栄誉賞を。架空OL日記のカオリンもあまりに凄かったしね…

個人的には、天璋院篤姫と瀧山と和宮と家茂と家定と平賀源内と青沼と治済のキャストが気になる。でもこの制作陣なら、きっと誰でも安心して見ていられる。

ドラマにこういうふうに入れ込むのは久々かも。今期は、これと『ブラッシュアップライフ』。

男女逆転版大奥と聞いて、女性にもハーレム願望あるのかな?って思った人、よしながふみを舐めるな。よしながふみは、

人生って、時代って、政治って、社会って、歴史って、人類って、
こうだよね。

という話を、ずっと私たちに向かって、している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?