コロナレポ

コロナになった。ので、更新が出来なかった。

休みの日に、喉いたいなー冷房でやられたかなーと思っていたら一瞬のうちに熱が上がって、しんどすぎて死ぬかと思って、次の日の朝病院に行ってPCRをしたら「明日結果が出ますからね、電話で知らせますから」と言われたけどauの電波障害だったので「auなのですがどうしましょう…」て言ったら看護師も医者もオロオロして「ホント迷惑ですねえ、auはどうするんだろ、日割りで返金するんですかねえ?」みたいなこと言ってて特大の知らんがなだった。明らかに今そんな世間話してる余裕が無さそうなゼエゼエ言ってる人間によくそんな話出来るねと思った。医者の仕事ってなんなんだよ。声も出せないゼエゼエ言ってる人間に世間話をすることか?思い出したらムカついてきた。

次の日の朝電波障害は復旧してて普通に医者から電話かかってきて陽性で、「保健所から電話が来ますからね。」と言われたので保健所からの電話を待ってたら何時間か後にSMSが2、3通来て、健康観察のURLだった。(保健所からの電話じゃなくてSMSやん…)てなってそれもムカついたし、(体がしんどすぎて精神的余裕がなくすぐムカつく)そのURLに飛んだところでこれからどうすれば良いかとかホテル療養は出来るのかとか書いてなくて、結局自分でググって調べてホテル療養を自分で電話で申し込んだ。絶対に感染させられない同居人が居るので、ホテル療養を希望した。

ホテル療養を申し込んでからは至れり尽くせりで、タクシーで迎えに来てくれるわお弁当も無料だわ看護師は優しいわゼリーとか差し入れしてくれるわで、本当にありがとうございました東京都。

食欲がとにかくなくて辛かった。ホテルでもあまり何も食べられなかった。

熱は下がってホテルで過ごしている間に安倍晋三が暗殺された。1日中ニュースをみていたら夕方くらいに気持ち悪くなってきた。色々ネットとかで調べちゃって余計気持ち悪くなったけど他にすることもなくてやめられなかった。

日中母親や先輩や友達が何時間も電話してくれてありがたかった。けど最後の2日くらいは流石に気が狂いそうになって、出所する日は本当に嬉しかった。なのに雨で、それはすごく気持ちが悪かった。

そこから嗅覚障害と咳が未だ治らなくて、なんだかずっと気持ち悪くて、心が死に気味である。好きなものとか何見ても心が動かないし、想定外のことが無い。感動がない。楽しみな予定もあまり楽しみじゃなくなった。まだ倦怠感があって、やる気がなくて仕事に行きたくない。今日も午前中行けなかった。TOEICの勉強しなきゃいけないのに全然出来ない。なるべく家で寝転がっていたい。ずっと眠い。性欲も失った。何もしたくない。着替えも時間がかかる。

コロナうつってやつ、、、?

あーあー、しょうもないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?