見出し画像

本当にそのマインドをインストールしたい?

〇〇になりたかったら、それを達成した人のマインドをインストールしましょう。

って聞いたことはありませんか?

わかりやすいと思われるところでいくと…

お金持ちになりたかったら
豊かになりたかったら
成功者になりたかったら

とか、最近よく目にするなーと思います。

私個人の現状はさておき、環境的にお金持ち、豊かな人、成功者と世間一般で呼ばれるであろう方々と接する機会がある。

だけど、そう呼ばれるであろう方々って自分でそんな自己紹介しないから、実際はどうなのかわからない。

何より、客観的かつ定量的な仕分けがないから、こんな感じの人はこうだよねという曖昧な印象から判断されている気がする。
日本の場合、「富裕層」は金融資産が1億円以上という
指標的なものがあるようだけれど。

でも、それだけ。

それなのに、多くの人が〇〇な人はこんなマインドを持っています。
「真似しましょう」とか「インストールしましょう」とか言われている。

ただ周りが、そう呼んで、勝手にこんなマインドですって言っているだけだったりする。

私が知る限り、お金持ちも、豊かな人も、成功者も同じ国籍だから、人種だからとかいったこと関係なく、全くもって同じマインドを持ち合わせているわけではない。

お金持ちも、豊かな人も成功者もいろんなタイプがいる。
あなたはどんなタイプになりたいですか?

マインドを真似したりインストールしたりする前に、なりたい自分に合った真似したりインストールしたりすべきマインドを選ぶ力を持つ必要があると思う。



#潜在意識 #マインドセット #コーチング #お金持ちマインド #成功者マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?