見出し画像

通勤バッグの最適解を見つけてしまった

サムネは最近食べた美味しいケーキです。

ついに出会ってしまいました。
ここ数年探し続けてきた、最高の通勤バッグに...!!!

NOMADISのBOYという形。

私が通勤バッグに求める条件は下記の通り。

①A4の資料とPC、お弁当と水筒が入るサイズ
②軽い
③色は黒もしくはグレー
④ショルダーと手持ちどちらでも持てる

①仕事時は荷物が多いのと、バッグの2個持ちが苦手なので。
②荷物が多い上にバッグ自体が重いと通勤がハードな筋トレと化す。
③どんなファッションにも合わせやすい色がいい。
④その日のファッションや気分、荷物の重さに合わせて持ち方を変えられるのがいい。

これまでは、①〜③をクリアしたリュックを主に使っていました。
こちらもカジュアルすぎないスタイリッシュなデザインで気に入っているんですが、
ファッションによっては、手持ちや斜めがけスタイルの方がいいなあ〜と思う日もあり...。

BOYはショルダーの長さを自由に変えられるので、斜めがけも肩がけも可能です。
手持ち用の持ち手がついているのも◎

デザインもカジュアルすぎず、綺麗めすぎずシンプルでどんなファッションにも合わせやすい。
ショルダー部分にNOMADISのロゴが入っているんですが、あまり目立たないので気になりません。
むしろちょっとしたポイントになって可愛いです。

購入して2週間ほど経ちますが、休日以外ほぼ毎日使っています。
お値段も2万円しないくらいでコスパも最高。
使い倒したら同じものを買いたいくらい気に入りました!

私はFRAMeWORKでセレクトされているのを購入しました❤️


新たな相棒バッグとお仕事頑張りますっ💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?