見出し画像

マーチンで心ときめくブーツを買った話

こんにちは🌞 

突然ですが、最近買ったものの自慢話をさせてください。

先日、とあるショッピングモールに行ったときのお話です。
用事を済ませたついでにプラ〜っとしていると、マーチンのお店を発見👀
そこで出会ってしまったのです...

色、形、デザイン、全てがどツボなデザインのブーツに...!!!!

2976チェルシーブーツという形で、色はニッケルグレーという表記です。

まず惹かれたのは色。
黄身がなく、でもガンメタっぽいハードさもない、絶妙なグレー。
そして、ソールもステッチもオールブラックなのが、スタイリッシュさがあって良い〜!!

吸い寄せられるように手に取ってみると、
スムースレザーではなくスエードレザーだからか、マーチンならではのハードな印象が和らいでいる気がする。
あまりの素敵さにガン見していると、店員さんが話しかけてくれました。
絶妙な色でかっこかわいいですよね〜!と。

そのまま流れるように試着をさせてもらった結果、

エッ、、、まさにめちゃくちゃ"かっこかわいい"じゃん...!!!!

その日はブラックのワンピースを着ていたのですが、
絶妙なグレーがオールブラックコーデにとんでもなく合うのです。

編み上げではなくサイドゴアなので、全体的にシュッとして見えるのに、マーチンならではの足元のボリューム感。

あっ、これは欲しいわ。
と思いました。

しかし全く予定外のお買い物なので、一旦冷静になって考えるべく、店員さんに検討したいとお伝えして一度退店しました。

カフェに入り、考えました。
お金については、元々ボーナスで何か買おうと、自由費として組んでいた予算があったので問題ありません。
さらにJUSCLO(自分の服が管理できるアプリ)を眺めながら、手持ちの服との組み合わせを考えます。
手持ち服、基本合いそうだな...あんなコーデもこんなコーデもしたいな...。

よし、買おう。

ということでお店に引き返し、無事購入したのでした。
シーズンものらしく、お値段が30%引きになっていて更にテンションが上がる私。

帰宅して早速一人ファッションショーを開催👗
イメージしていたより汎用性が高い&かっこかわいくて最高〜!!!!!🥰

何よりこんなにときめいて靴を買うことっていつぶりだろう。
ドクターマーチンの靴は、10年以上前に母に買ってもらって以来の購入でした。(以前記事にも書いたリメイクマーチンです)
その時は高校合格祝い&誕生日祝いを名目に、どうしてもどうしても欲しくて、お願いして買ってもらいました。
そんな思い出もあり、いまだに大好きな靴です。

当時の自分はザ・古着ファッションが好きで、
そんなファッションに合うザ・ドクターマーチンって感じのブーツを選びました。
大人になり少し好みが変わった自分が選んだブーツは、少しシンプルでカジュアルなデザインのブーツ。
二つ並べて見ると、その変遷も感じられて面白い。

これからたっくさん履くぞ〜🥾!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?