見出し画像

🇹🇭 タイ旅行記⑦_3日目夜

2024年3月18日夜のお話です。
アユタヤ長くなったので夜は分けます。


繁華街へ夕飯を食べに行く

ホテルから歩いて20分位、一駅分の所が繁華街&市場だったので歩きました。

セブンのコーヒー。
日本同様豆からひいてくれるが、店員が全部作るスタイル。
アメリカンしかなかったけど、暑いからアメリカンのレイコーが最適。
暫く歩くと繁華街ってきた

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム 本店(ピンクのカオマンガイ)

わかさんが見つけてくれた、カオマンガイが美味しい店に来ました。

結構並んでますが、回転数が早いため10分ほどで入店
ピンクのカオマンガイといわれるのは所々店にピンクが使われてるから
うまい!!シンガポールで食べた天天海南鶏飯のチキンライスに匹敵する旨さ!!

繁華街日本だらけ

この辺でさっきのピンクのカオマンガイ屋を見つけました。こっちのほうがおしゃれできれいに見えるので、そういうの気にする人はこっちのをおすすめします。

サンセープ運河
運河付近のデパートをうろついてたら鬼滅の刃が!
しおれた炭治郎もいた!
向かいのビルはワンピース!
ジャンプだらけじゃないか!!

セントラルワールド

マンゴードリンクが美味しい店に行こうとしたら、日本のお店だらけでした。

残念な日本語
シャトレーゼ
他にも、治一郎やニトリ、京都の土産屋で見たお菓子屋などあり、ここ来れば日本の色々なもん食べれる気がしてタイらしさがないくらいでした。

Make Me Mango

ヨーグルトとマンゴーのドリンク。めちゃくちゃ美味しい。
日本でこのレベルのいくらするんだろう…

プラトゥーナーム市場まで

タイのマクドはドナルドがコップンカップしてる
タイBLが最近日本でも話題なので、タイでイケメンが二人仲良く並んでる広告見るだけでこれはタイBLなの??と思う魔法にかかっています

プラトゥーナーム市場

案外可愛い服が並んでいた
春巻き買った。バナナクレープ頼もうとしたら終わりと言われた
なので、その隣の屋台でロティを買った。
外はカリカリ中はしっとりのバナナクレープといった所。チョコソースか練乳をかけてくれる。
お兄さんのおすすめは卵入りなんだけど想像がつかなかったので断った。
並んでた人皆に卵入りを勧めてたけど、観光客は皆甘いクレープに卵?という不思議な顔をして同じく断っていた。
丁寧に焼き上げてくれるが、追いバターで外はカリカリ中はしっとりにするためカロリーが心配になる。
うまい!!

帰り道

徒歩で帰れそうなのでGoogle のガイドに従ったら、女性ではちょっと無理そうな道を出してきたので、少し大回りして大きい道で帰りました。
それでも分かりづらい道が多く、マンションの前にいたお兄さんがGooglmap片手に迷う観光客に逐一教えてあげてたのが印象的でした。
この辺よく引っかかるポイントになってるんだろう。

市場近くにある線路マーケットを夜に歩けと言う恐ろしい案内をしてきて流石に怖すぎた。
怖いのやめて!
スタバで買った魔法瓶タンブラー。
茶こしがついてるから、これで中国茶葉いれていつも冷たいお茶が飲めるという素晴らしいタンブラー!
去年のギリシャで同じツアーの人が魔法瓶に水と氷入れて持ち歩いてて、灼熱の観光ですごく良さそうだったのと、中国人観光客で魔法瓶持ってる人多いんですが、中国茶は5〜10番煎じくらいいけるのもあるので、推しの茶葉いれて1日楽しんでるぽいので私もやりたくてこういうの探してました。良いのあってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?