見出し画像

真夜中の自己分析

今のところ、noteの更新は毎回25時過ぎ。
これが真夜中のルーティンという訳ではない。
やった方がよいなーと思われることを一通り済ませたあと、寝る前に自分のためだけの時間を過ごしたいという意地のような欲望により、PCに向かっている。

今夜は、真夜中のテンションで自己分析でも。

わたしは、駆け引きが苦手。(これは今日実感したとても新鮮な事実。)
無意識に甘えることはできても、意識的に甘えることが苦手。
忘れ物が増えてきて、ちょっとしたものをすぐなくす。(これは老化現象?)
誤解されていると感じていても、その誤解を解くことを諦めてしまう。
一方で、正しいと思うことは苦虫を噛み潰してでも伝えようとする。
目に見えないものや、道理がわからないものは信じられないって思う。
暗記が苦手。
ちゃんとやろうぜ、と持ち掛けて白い目で見られることが増えてきた。
うわずみをすくって、それっぽくコントロールしているような人とは相容れない。

音楽が好きで、映画や小説などの物語が好き。
お酒、チーズ、卵には目がない。
カップ麺は気が進まないけど、カップ焼きそば、レトルトカレーは比較的食べたくなる。
靴下、靴、ハンカチ、クッションは持っていても買ってしまう。
小手先の流行やファストファッションが苦手。
積極的に利用するSNSは、昔だとミクシィ、今だとインスタグラム。
フェイスブックは何となく。ツイッターは情報収集に使う。
どうも苦手なのはTikTok。
基礎化粧品にはお金をかけがち。化粧が得意でも好きでもないが、コスメは好き。不思議。
洋服は素材重視。ここ数年は、リネンとコットンしか買わない。ビバ着心地。年中、静電気に怯えているのでウールや毛は買えなくなってきた。

変わってるね、とか、難しい人だね、と言われることが増えてきた。
書き出してみると、たしかに(汗)と思う。

でも。どんな人も少なからず独特じゃない?

変わってる、難しいなどと形容されたとしても、I'm proudの精神で。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?