見出し画像

YUIの生い立ち✤

閲覧ありがとうございます♡⃛
まずは自己紹介がてら生い立ちをざっくりとしていきたいと思います。

  • 美容師免許を取ったきっかけ

    本当はネイリストになりたかったけど、周りからネイルは検定だからいつでも取れるから国家試験の美容師免許を先に撮ってる方がいいとのアドバイスがあり、美容師免許を取る事にしました。

  • 美容師免許取得直後

    在学中手荒れが酷く美容師としては出来ないと判断し、美容師免許を生かした仕事を探していると某ウィッグ店でウィッグ販売やエクステ等して働く事になりました。
    が、数年後妊娠が発覚してから事実上解雇になりました。

  • その後

    3人の子供を育てながら専業主婦として数年過ごし、家を建てる事をきっかけにパートとして社会復帰することになりました。
    その後ご縁があり、美容師を目指す事となりましたがやはり薬品のアレルギーにより断念せざるを得なくなり、美容業とは離れたくないという気持ちから化粧品工場で美容業界の裏方として数年勤務することとなったのです。
    が、途中人事異動で変わってきた上司からのパワハラがキッカケで精神を病み退職を決めました。

  • 現在

    私の事情を全て理解し、受け入れてくださったオーナーと出会い、アイリストとして奮闘していく流れとなりました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

#転職体験記

6,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?