見出し画像

8話 やりたくないことでもやりたくなる時がある

最後のテスト勉強。

最後だと思ったら悲しくなったりもした。

にもかかわらず、勉強嫌いなわたしは

集中力も続かなくなり、途中さぼったりもした。

(根がどーしようもないな、わたし、、)

が、なんとか立て直して頑張った!!

いざ、運命のテスト!


終えてみて


意外にも

手応えがありまくり。

100点とれたんじゃないんか?

くらいの自信があった。

今まで100点なんて高校生活でとったことないのに 笑笑

結果発表

100点ではなかった………………


が、しかし

クラストップだった。

99点だったのだ(・∀・)


え?

ええ?

えええ?


わたし、やればできるんだ


と、思った瞬間。

嬉しかった。

みんな驚いてた。

誰よりも驚いていたのは担任だった。

普段から素行の悪いわたしに期待していなかったようだ。それを裏切ったかの結果をだして予想以上に嬉しかったようだ。

お陰で、担任の先生からの頑張りもあり

なぜか、退学が逃れて卒業することができた。

本当に心から安堵した。

こんなバカでも

やればできることを学んだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?