見出し画像

9話 こんな私でも好きになってくれますか?

【恋愛編】

わたしは高校一年のときに

はじめての彼氏ができた。

ブスでなにも取り柄がないわたしでも

女として受け入れてくれる人がいるんだと本当に嬉しかった。

その彼とは一年ほど付き合ってお別れしてしまったが、、


それから時が経ち

高3の5月になり

運命を感じる出会いがあった。

その人との初めての出会いは中2の時だった。違う中学校の男の子。

【中2での出会い】

当時わたしたちは、となりの中学校の男の子とコンパをすることになった。その頃はまだ携帯を持っていなかったので、『○○町のゲームセンターで待ち合わせしよう』という約束のみ。

(コンパをセッティングした男の子は不参加だったので参加者たちの顔すらわからない待ち合わせです)

いざ、出陣

待ち合わせのゲームセンターに到着。

すると、

それらしき二人組の男の子が居た。『今日のコンパ相手ってあの人たちぢゃない?』と、友達と同意して話しかけてみた。

わたし『ねえ、今日のコンパの人ってあなたたち?』

男の子「え?なにそれ?人違いぢゃね?」


あ、間違えてしまった、、


が、

話しかけたのをきっかけに仲良くなったのだ。初対面なのにノリがいい二人組でMくんとSくんと言う名前だそうだ。だいぶ盛り上がってしまった 笑

そんな盛り上がってるとき

当の男の子たちが登場した。

間違えてしまった二人とはその場でバイバイした。名前は聞いたが、携帯もないしこれから会うこともないだろうと思いながら、、

それから

予定通り普通に楽しくコンパして終わった。


時を戻そう

【高3の5月】

当時の中学の時のコンパなんてすっかり忘れてた。

そんな時友達から

『あの中学校の時に出会ったMくんたち覚えてる?

Mくんたち今、○高校に通ってるんだって』

あー、あのときの!!

と思いながら気にも留めてなかったが、、


続く

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?