見出し画像

4話 お酒で家庭崩壊

その頃の家庭では…

両親の話しです。

わたしの父親は酒乱でした。
毎日のようにお酒を飲んでいました。

自分の気に入らないことがあると
母親を殴ったり、モノを投げたりして
八つ当たりします。

食器とかを
ガラスドアに投げつけたりするので
色々と壊れてました。

わたしに対しては
正座してご飯を食べることが常識と
考える父親だったため
少しでも姿勢の悪い格好で食べていたり、
ご飯を残してしまうと
殴られてました。

とくに
母親に手をあげることが多く
なにかにつけて
怒鳴りつける人だったので
母親の泣いてる姿をよく見て育ちました。

ただ、この時はまだ小学生のわたし。

他の家庭を知らないから
これが普通なんだと思ってました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?