見出し画像

不安を煽る人に気をつけろ

本当に必要か、本当に正しい事を言ってるか自分で考えよう

  • 生命保険

  • 老後2000万円問題

  • 放射能

  • 安心・安全と叫ぶ政治家

保険:保険は取れないリスクを代わりに取ってもらう手段です。取れるリスクは自分で取りましょう。払った保険料の4割は保険会社の費用に消えます。そのCMあなたの払った手数料ですよ。

老後2000万円問題:そのCMもあなたの払った手数料です。退職金出るならほとんどの人には必要ないです。

放射能:X線もラドン温泉も飛行機も被曝する

安心・安全なんてありません。人間、生きているだけでリスクだらけです。だって人間いつかは死ぬんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?