見出し画像

2024.1.3初詣

近所の神社に友人と初詣に行った。
かなり並んでいたのでランチを先にする事に。
正月も3日ともなると皆おせちにも飽きるんだろう、すれ違う人がハンバーガーのテイクアウトの袋をぶら下げていたり今からファミレスに行くような会話も聞こえてくる。
人気の洋食レストランもほぼ満席。タイミングよく滑り込む事が出来た。

いつもよりかなり慌ただしい店内ではあるが美味しいランチビールとパスタやらなんかにありつけた。ゴルゴンゾーラのニョッキが美味しかったが画像は撮っていなかった。

あらためて神社に向かうが、私たちの思惑は外れ先ほどとさほど列は変わらず。そんなもんだよねと苦笑しながら並ぶ。友人も私もお腹いっぱいで無言。いざ参拝の番になったが、このところのいろんな出来事が頭をかすめ具体的な事が願えなかった。みんなが幸せになりますようにとかそう言う感じだ。

おみくじは惰性で必ず引くだろう。初詣で引かない人っているんだろうか?何年ぶりかで大吉。
去年が激動の年だったので今年はもう少しいい年にしたい。

海老入り明太子のクリームソースパスタとかそう言うの。美味しかった
余った紅白なますはポテサラに混ぜ込んだ、違和感はない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?