見出し画像

"切り落とした"



タイトルの通り、さっぱり髪の毛を30センチほど「切り落とし」てきた。別に失恋したわけじゃない(笑)
でも、友達との会話の中で失恋したから髪の毛切ったという話を聞くと少し羨ましいなと思ったりもする。
まあ、それは置いておいて…


去年の1月に最後に美容室に行ったっきり、伸ばしっぱなし、色も抜けてしまっていたので本当に気持ちがいい。

カラカラだった土と植物に水を染み渡らせてあげるようにした気分。

ちょっと幼くなったけど、まあいい。
この方が大学生らしい気がして、少し嬉しい。
それに、シャンプーリンスの減りも今までより断然抑えることができる。良い。

余談だけど、カラーリングは大学に入って若気の至り?で一度したものの、地毛の方が自分らしさを感じるとか、単純に地毛の色が好きだから、きっぱりやめた。


やっぱり春が一番好き。今日は予定がてんこ盛りだったけど、お昼は韓国料理屋さんでテイクアウトをして土手で食べた。

土手に腰を下ろしたついでにこの春「積読」の一つを読んだり、時間がゆっくり流れていくのを身をもって感じた。そういう時間が好きだ。

キンパ。美味しいね


忙しい中、好きな時間を存分に楽しんだ日でした☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?