見出し画像

Cafe ROOTS

阪急 苦楽園口駅から苦楽園口通りを西に数分歩いた所にあるカフェ。
最近は行ってないので紹介になるかどうか分からないですが。

最初に行った時は、食べ物が美味しいなと思ったのと、店内がとても落ち着くなということと、旅やライフスタイル系の雑誌(洋書もあったような気が・・)がワゴンに入ってて自由に見られることなどが良かったです。
値段は少し高めかな。(ファスト系カフェに慣れているせいもあるかも)
店内の構成としては、カウンター席(4人ぐらい?)と、ボックス席(4つぐらい?)です。

何回か行ってみて、このお店は基本はご夫婦でされていて、奥さんが美人😊で旦那さんが職人😕っぽい方ということが分かりました。(ちょっと顔アイコンがアレですが)
店内に掛かっている絵も素敵ですし、飾られている雑貨などもレトロなものがあったり。飲み物も、それぞれこだわりがあるようです。

前回のSOL同様、ここもあまり他では見たことがない&理想に近いカフェかもしれません。この感じでもう少し大きなお店は、大阪の堀江あたりにはあったような気はしますが。ある意味、夙川・苦楽園らしくないお店という印象はありました。

機会があれば(実はよく前を通っている)また訪れてみたいですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?