見出し画像

Starship "Sara"

しばらくAORを聴いていませんでした。
久しぶりに聴きました。

Starship(スターシップ)の "Sara(セーラ)"
個人的に思い出深い1986年にリリースされた曲です。
当時はよく知らないままに、FMや深夜のTVなどで耳にしていました。
(耳にしていたと思う)

雰囲気が明らかに80年代だなー、1986年あたりだなーという感じがします。懐かしいですね。
エコーが大箱のカフェバーに響き渡る感じを想像してしまいます。カフェバー行きたい(笑)プールバー行きたい。
ゲレンデのレストハウス行きたい。(ひつこいですね)

Wikipediaによると、Saraはこの年に北米で最も売れたシングルの一つだそうですね。
そのわりにスターシップって自分の中ではメジャー感が全然ないのですが。

さすがに・・80年代ってそろそろ自分の中から忘れつつあるのですが、たまにこういうのを聴いて、あの頃の空気感に包まれないと本当に忘れてしまいそうです。

Sara

アルバム MP3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?